しろめのめじろおし

ゲームとかいろいろ

【感想】初音ミク フィギュアについて

綺麗です。

www.taito.co.jp

立ち寄ったクレーンゲームコーナーのなかで、「箱がキレイだな」で目に留まった台でした。

ミクのフィギュアは持っていませんでしたが、以前、ぬいぐるみミクをゲットしていました。

誰も触ってなかったようなのでチャレンジ。

台は、箱系の景品にあるあるの少しずつ動かして落とす定番の「橋渡し」タイプ。

台が角にあったこともあり、横からも覗いて位置を調整。

大きなミスもなく、1,000円くらいでゲット。(200円余らして別台に移送するなど)

わりと大きな音で落下したので、少し驚きました。

画像

綺麗です。(2回目)

クレーンゲームの景品にありがちな、「誰コレェ」みたいな顔立ちでもなく。

さすがに購入したほかのフィギュアとくらべると、細かな造形だったり、塗りが物足りないところもあります。(ちょっとチークが薄いかも)

でも、それらが気にならないほどの作り込みのよさ。

マーメイドモチーフなので、コンセプトをはっきりとさせて、世界観も創りやすかったのかもしれないです。

神秘的なデザインのなかにも、ミクっぽさは残しつつ、クレーンゲームの景品でこのクオリティに驚きと満足感でいっぱいでした。

 

youtu.be