しろめのめじろおし

ゲームとかいろいろ

【創作】ARMORED CORE VI Faith of Force【AC6】【アーマードコア6】

何もかも、私を苛立たせる……

この惑星も、この戦争も。

使えない友軍、旧い機体。

そして何より、星外企業ども。

本当にどいつもこいつも……

私を……

苛立たせる……

 

戦争で名を上げれば、再手術でもっと強くなれる。

星外企業に、アーキバスに入れば、もっと上位の強化手術を受けられる。

アーキバス戦術部隊に。

いや、より上位のヴェスパー部隊に。

友軍が勝とうが死のうがどうでもいい。

私は、勝って、生き残って、もっと強くなる。

ヴェスパーの首席隊長さえ、堕とせば。

私は……!

 

「隊長、ゼロポイントを通過。作戦領域に入ります」

「……」

「…分かりました」

「V.VIIIから各隊各員に伝達。これよりミッション開始。木星軍MT・AC混成部隊を排除する」

「強力なAC機体が存在する。死ぬつもりが無いなら、心してかかるように」

木星のAC?あぁ、例の時代遅れか」

「侮るなよV.II。優秀な戦士と聞いてるぞ」

「『木星中の信仰を集める存在』だったか?大したこと無さそうだが」

「面白そうじゃないか」

 

排除

排除排除

排除排除排除

排除排除排除排除

排除排除排除排除排除

排除排除排除排除排除排除

排除排除排除排除排除排除排除

 

こいつらを排除すれば…!

アーキバスも、私を認めるはず…!

私は……!私が……!私こそが……!

ヴェスパー部隊……

わざわざ3機も来てくれるなんて光栄じゃないか。

一人残らず、排除してやる。

 

……?

……あれは。

おやおやまさか、首席隊長までお出ましとは。

 

「……っ!V.II、生体反応ロスト」

「やるじゃないか」

「隊長、追撃しますか?」

「慌てるな、次も敵とは限らんだろ?」

「……」

「今度は俺がやる」

 

……くっ!

こいつ、この動き、ありえない……!

私をすべて上回って……!

私も力が、その力さえあれば!

木星も、星外企業も、ヴェスパーだってなんだって捻り潰せる!

もっと強く……力が……力を手に入れてやる!

こんな奴……!

私が……!

 

馬鹿な、あえて右腕を誘爆させた……だと……

私が……こんなところで……

こんな奴に……

 

「お前、明日からV.IIな」

 

何を……言って……

 

オキーフ!」

「分かりました。救護隊に連絡。重傷者1名を保護。最優先で搬送を求める」

 

忌々しい……

苛立たせる……

 

……

……か………

…閣下…………

スネイル閣下!

 

「まもなくルビコン3に到着します」

「閣下?」

「なんでもありません」

「……」

フロイトは?」

「ブリッジにいらっしゃいます」

 

「いつまで居るつもりです?」

「なあ、ルビコンにも面白い奴、いるといいな」

「知りません。所詮、灰をかぶった猿どもしかいませんよ」

「そう言うなって」

「機体の最終調整を行います。126番ハンガーに来てください」

「強い奴の一人、二人、必ずいるって」

 

本当に。

いつもいつも。

この男は。

私は、もっと強く、強くならなければならない。

もっと。

 

youtu.be