しろめのめじろおし

ゲームとかいろいろ

【創作】ARMORED CORE VI After the Burnout【AC6】【アーマードコア6】

「ここで働く前に、少しだけ昔話をしよう」

「ある男がいた。賢い猟犬を従え、己の罪を清算しようとした男だ」

「男は、コーラルを憎んでいた。友人たちを殺したコーラルを」

「『コーラルが絡むと死人が増える』こう男は言っていたそうだ」

「俺はこの話が嫌いだ。コーラルなんか無くても、生まれた者はみな死んでいく」

 

「もうひとつ」

「男の猟犬たちは、忠実に彼の罪を清算し続けた」

「一人ずつコーラルを殺して回った」

「主人亡き後、最後の猟犬が最後のコーラルに火を点け、そして死んだ」

「俺は……この話も嫌いだ」

「俺は犬が嫌いだ」

 

「……持っておけ。それがここでのお前の名前だ」

「お前も分かっていると思うが、ここではみんな金を稼ぐために集まっている」

「封鎖機構の焼石に水を垂らすような仕事から、解放戦線の酔っ払いどものウェットワークまで、金のためなら俺たちは何でもやる」

「ここで生きるために」

「二度もコーラルで焼かれた土地で、やれることなんて少ない」

「宇宙に上がりたいなら、命がけで大金を稼いで、封鎖機構にでも再就職するといい」

「……まあ、稼ぐ前に死ななきゃいいが」

 

「レイヴン」

「いくつか仕事を取ってきた。あとで確認しておけ」

「お前の機体はガレージにある。機体やパーツのことで分からないことがあれば聞いてくれ」

「いずれ仲間を紹介する。ささやかだがパーティもするつもりだ」

「縁起のいい名前だろ?なにせ、あの『レイヴンの火』以来の新顔だ」

 

「ジャンクボックスへようこそ」

「歓迎しよう、盛大にな」